保険医の生活と権利を守る東京保険医協会

2/23(木) 第4回 共済カフェ

公開日 2017年02月03日

 「共済カフェ~午後の茶話会~」のお誘い

日時

2月23日(木)14:00~16:00

タイトル

1. わが子、孫を医師にするための三本の矢

 講師:  藤崎  達宏 氏(NPO法人 横浜子育て勉強会理事長、国際モンテッソーリ教育協会公認教師)

2. 低金利時代における教育費の備えとは

 講師:  清水 英孝 氏(RML株式会社 代表取締役、ファイナンシャルアドバイザー)

話題

〔講師から〕お子様やお孫様の教育について、ご家族でお話し合いになる機会も多いと思います。必ずしもお子様が医学部に進むことが正しい選択とは限らないと先生方からもご意見を頂きますが、先生の働く姿勢をみて、医学部を目指すことを決意するお子様が多いのも現実です。その時のために、今現在の医学部受験の状況などについて、教育コンサルタントの講師から報告し、また後半では、ファイナンシャルアドバイザーから、マイナス金利にまで低下した経済環境下で、老後資金も確保しつつ、お子様、お孫様の教育費の備えについてお話しします。午後のひととき、皆様と語り合いませんか。

会場

東京保険医協会 セミナールーム

対象

先生ご本人、ご家族はもちろん、ご友人も一緒にお気軽にご参加ください。

参加費

無料(お茶&お菓子付)

申込み(要予約)

※ホームページからのお申し込みは終了しました。

問合せ

協会共済部
TEL:03-5339-3601/FAX:03-5339-3449

主催:東京保険医協会 共催:三井生命株式会社 

 

地図

東京保険医協会

関連ワード