2013年「春の会員増加・共済普及月間」へのご協力に感謝申し上げます

公開日 2013年06月25日

組織部より:入会52人、会員5,269人に――協会活動へのご参加をお待ちしております

「2013年春の会員増加・共済普及月間」へのご協力、誠にありがとうございました。

4月・5月の東京保険医協会ご入会者は52人で、会員数は5,269人になりました。とりわけ会員の先生方からのご紹介によるご入会が多く、皆様のご協力とご理解があっての賜物と心より感謝しております。

この月間に入会された先生方の協会に対するご要望は、審査対策、各種研究会、新点数対策、新規開業対策、共済制度と多岐にわたり、協会の事業を幅広く理解していただいていることが伺えます。ご入会いただいた先生方のためにも審査・指導対策をはじめとした最新の情報をわかりやすくかつ迅速にお伝えすることに努め、少しでもお力になりたいと思っております。

協会は、講演会・講習会・勉強会等を通した医療情報の充実や、会員相互の親睦を深めていただく会を開催しております。皆様のご意見は、協会活動を発展させ更に充実したものにするためには欠かせません。新入会員の先生方に協会活動を知っていただく、またご意見を頂戴する機会としまして、6月と11月に開催される「新入会員歓迎懇談会」(2回までご参加いただけます)、9月に屋形船を貸し切って開催されている「ざっくばらんに語る会」等を催しておりますので、是非ご参加いただき忌憚のないご意見を頂戴できれば幸いです。また地域医療活動の充実のためには近隣の先生方との交流も重要です。未入会のお知り合いの先生がおられましたら是非協会への入会をお勧めください。この度は誠にありがとうございました。

組織部長 堀 浩一朗

共済部より:保険医休業保障共済保険 7年ぶり募集再開にご協力いただきありがとうございます

3~4月は7年ぶりの休業保障制度の募集、5月はかけすて死亡保障のグループ生命保険、安定した大型年金の保険医年金、そして安心してご診療いただくための医師賠償責任保険の普及に努めてまいりました。多数の先生方にご加入いただき、ありがとうございました。

なお、グループ生命保険、医師賠償責任保険、第2休業保障制度につきましては、これからも随時加入を受け付けております。

共済部長 岡本 正史

(『東京保険医新聞』2013年6月25日号掲載)