福祉文化部/ワインの会を開催 グラス片手に親睦深める

公開日 2013年07月05日

6月15日、協会はワインの会を開催し、会員・従業員・家族合わせて26人が参加した。今回の会場となった中目黒の「ビストロオーズ」は、ちょうど開店1周年を迎えたばかりの新進気鋭のビストロ。

ハンガリーで修行を積んだシェフの大島力氏が供する、フォアグラポワレや季節の野菜、 築地直送の鮮魚やガルシア豚を使った種々の料理に参加者は舌鼓を打った。世界各地から取り寄せられたワインを味わいながら、暖かな雰囲気の下、懇談した。

福祉文化部/ワインの会を開催 グラス片手に親睦深める画像

途中、参加者の自己紹介があり、「日常診療を支えてくれる妻へのプレゼントとして、一緒に参加した」「日頃、他の地域の先生方とはなかなかお話できないので、このような機会はとても貴重だ」「協会には診療報酬のことなどで相談させてもらっているが、こんな楽しい企画があるとは知らなかった。ぜひ定期的に続けてほしい」など、参加者一人ひとりの、家族やスタッフ、そして保険医協会への思いがざっくばらんに語られた。

協会福祉文化部では、秋にも「おいしく食べる会」を企画している。詳細は後日、保険医新聞やホームページ等に掲載予定。その他、ご希望の企画があれば、協会福祉文化部までご連絡いただきたい。

(『東京保険医新聞』2013年7月5日号掲載)