保険医の生活と権利を守る東京保険医協会

12/18(水) 「徹底討論! 電子カルテの使い勝手」

公開日 2019年11月29日

 既に電子カルテをご利用の先生、ご導入を検討している先生も含め、電子カルテについて疑問、不満、不安、実際にご利用の場合はトラブルの経験もおありと思います。

 利用するなら、使いやすく、診療の助けとなり、長く利用できるものが望まれます。ところが、思っていたものと違う、診療を進めるにあたりむしろ支障になるなどの問題点に困惑し、解決策のない壁に突き当たることも少なくないようです。先般、協会で集計した会員アンケートの結果、こうした問題の具体例が多く上げられ、共感できるものが少なからず見られました。

 高額で、一度導入したら変更が難しい電子カルテについての懇談会を開催し、問題点とその対策について、新たな発見を求め、医療の担い手の間で情報の共有ができることを目指したいと思います。電子カルテについて意見交換をしたい方、奮ってご参加ください。

日時

2019年12月18日(水) 19:45~21:15

座長

酒井 均 氏(一之江けいゆう整形外科クリニック/協会情報通信システム部 副部長)

パネリスト

小倉 弘章 氏(六地蔵クリニック)
小野 卓哉 氏(協和診療所)
金澤 信彦 氏(とよす内科クリニック)
高尾 信廣 氏(高尾クリニック)
吉田 章 氏(よしだ内科クリニック)

場所

東京保険医協会セミナールーム

定員

50人

参加対象

会員医師、会員医療機関のスタッフ等

申込み方法

「12/18電子カルテ懇談会参加申込み」として、①会員名、②医療機関名、③参加人数、④参加者名、⑤電話番号を明記の上、FAX(03-5339-3449)にてお申し込みください。
メールフォームからもお申込みを受け付けています。こちらからどうぞ。

問い合わせ

情報通信システム部
TEL:03-5339-3601/FAX:03-5339-3449

地図

会場地図

お問い合わせ

東京保険医協会