11/22(水) 共済カフェ「ドクターのファイナンシャル・プランニング~チェックシートでわかる!お金の理解度と家計強化術」

公開日 2023年11月02日

今回のテーマ

「ドクターのファイナンシャル・プランニング~チェックシートでわかる!お金の理解度と家計強化術」

日時

11月22日(水) 19:30~20:30

講師

大樹生命保険株式会社 PMMサービス事業部 1級ファイナンシャル・プランニング技能士 山川 明訓 氏

内容

ファイナンシャル・プランニングとは個人の家計を強くするための考え方です。

企業には企業会計、国家には国家予算があり、目標を達成するため一定の考え方のもとにそのお金の配分が決められています。

では個人の家計についてはどうでしょうか?これは実にみなさん多様で、「なんとなく配偶者に任せている」という方から「自分で家計簿をつける」という方までいらっしゃいます。

なぜでしょうか?理由の一つに十分な金融教育を我々は受けていないということが挙げられます。

本セミナーでは金融知識の理解度をチェックし、個人家計を良くすることがいかに人生において大切か、また増税やインフレの状況下で何をやるべきなのかを考えます。(山川)

 

<こんなお悩みをサポートします>

・資産運用を始めたいが何から始めたらいいかわからない

・教育資金の資金計画がわからない

・住宅購入を控えているが相場観を知りたい

・相続問題があり、何か対策がないか知りたい

場所

東京保険医協会セミナールーム

参加対象

会員ご本人、ご家族、従業員

定員

会場:35人

ZOOM:80人

申込み方法

1  メールフォームからお申込みください。こちらからどうぞ。

2 会場参加の方はFAXでも受け付けます。「共済カフェ参加申込み」として、①会員名、②医療機関名、③参加人数、④参加者名、⑤電話番号を明記の上、FAX(03-5339-3449)ください。 

主催

東京保険医協会 共済部

共催

大樹生命保険株式会社

地図

会場地図