恒例のマジックショー 「トランプに化かされた!」(西多摩)

公開日 2017年01月25日

161205西多摩支部忘年会

 協会・西多摩支部は12月5日、福生市のシュトゥーベン・オータマで忘年会を開催し、会員やスタッフ等、39人が参加した。

 片倉和彦支部長が「西多摩支部では今年、清水マリ子先生や野本正嗣先生を講師にお招きして講演会などを開催した。また、ボウリング大会では1点差が勝敗を分けるなど、大いに盛り上がった。また開催したいと考えている。今日はマジックショーを企画した。ぜひ楽しんでいただきたい」と挨拶し開会した。

 東京都医師会代議員会議長でもある真鍋勉会員は「今年は熊本地震をはじめ、多くの地震があった。本日こうして楽しく忘年会を開催できるのは幸せだ。今日は幸せを呼ぶ会としたい。新しい年が幸せで平和な一年になるよう祈念したい」と乾杯の音頭を取り、一同乾杯した。

 西多摩支部忘年会恒例となっている出し物はマジシャンの石井裕氏によるマジックショー。観客の目の前で披露するクロースアップマジックを得意とする石井氏により、摩訶不思議なマジックが繰り広げられた。

 極めつけは目の前でカットしたオレンジの芯から参加者が指定したトランプのカードが出てくるマジックで、参加者からは「あれ?」「何で!?」の声が上がった。

 松原貞一支部幹事から「世の中は波乱万丈だ。アメリカでは誰も当選すると予想していなかったトランプ氏が大統領に就任することになり、今日はトランプに化かされた。波乱万丈に進むのが保険医協会。来年は協会が指導力を発揮してより良い医療体制、良い生活ができるように祈りたい」との挨拶で閉会した。

(『東京保険医新聞』2017年1月25日号掲載)