春の会員増加・共済普及月間ご協力への御礼(2018春)

公開日 2018年06月25日

石山哲也先生

過去最高の会員数5,644人を達成

組織部長 石山哲也

春の会員増加・組織強化月間におきまして、先生方には多大なご協力をいただき、深く感謝申し上げます。6月1日現在、会員数は5,644人と過去最高を達成することができました。

今月間は、診療報酬、介護報酬の同時改定と重なり、新点数説明会を都内各地域で開催するとともに、新点数への疑問に協会の総力を挙げてお答えしながら、会員増加にも取り組みました。

また、審査・指導対策だけでなく、新規開業対策、講習会、共済制度や労働保険事務組合加入など、様々な理由からご入会をいただきました。多くの先生方のご紹介が、入会に結びついたことが特筆されます。

今後も協会は、都内20の支部を柱に会員の先生方の現場の声や要望にそった協会活動を全力ですすめてまいります。今後も、協会を大いにご活用いただき、お知り合いの先生で未入会の方がおられましたら、ぜひご紹介をいただきますよう切にお願い申し上げます。

岡本正史先生

共済普及のご協力感謝いたします

共済部長 岡本正史

4~5月は病気やケガで診療できなくなったときに備えた休業保障制度、かけすて死亡保障のグループ生命保険、安定した大型年金の保険医年金、そして安心してご診療いただくための医師賠償責任保険の普及に務めてまいりました。多数の先生方にご加入いただき、ありがとうございました。

休業保障制度につきましては現在加入審査中です。加入審査の結果は個別にお知らせいたします。
グループ生命保険、医師賠償責任保険につきましては、これからも随時加入を受け付けております。

保険医年金の次回受付は9月です。第2休業保障制度は8月4日まで、9月1日加入分を受付中です。事務局までお気軽にご連絡ください。

共済部だより

*初回拠出金・保険料・掛金振替日
○ 休業保障制度:7月26日
○ グループ生命保険:6月26日
○ 保険医年金 月払:8月27日
一時払:8月15日までに振込
 ※7月中旬にご案内をお送りします。
*加入者証・被保険者票のお届け
○ 休業保障制度:10月上旬
○ グループ生命保険:8月中旬
○ 保険医年金:10月中旬
○ 医師賠償責任保険:6月中旬

(『東京保険医新聞』2017年6月25日号掲載)