6/22(水) 共済カフェ「①保険の機能を上手に使ってコロナを乗り切ろう ②相続・贈与の基本的な仕組み」【対面/リモート】

公開日 2022年06月07日

今回の共済カフェは、対面とリモート同時間で開催します。ご都合の良い方にご参加ください!

今回のテーマ

1部「保険の機能を上手に使ってコロナを乗り切ろう!~資産・損金を使い分けて、資金繰りを助けます」

2部「相続・贈与の基本的な仕組み~2022年4月改正のポイント」

日時

6月22日(水) 13:30~14:30

講師

三井住友海上あいおい生命保険株式会社 ライフコンサルタント 大塚 平 氏

内容

 新型コロナウイルス感染症の流行により、今まで当たり前のようにしてきたことが出来なくなり、一方新しい仕事方法が開発されるなど、世間の動きが目まぐるしく変わる世の中になってきました。そんな中、特に資金繰りが厳しいとの声をよく耳にします。その対策として既加入の保険はもちろんの事、これから検討する保険についても『保険の特性』をよく理解して加入することで、医院経営の大きな助けになり得ます。

 1部では保険の機能を使って資金繰りを助ける方法をお伝えします。

 2部では相続・贈与の基本的な仕組みの他に、この4月から変更になった点を中心にお話しします。(大塚)

 

新型コロナウイルス対策

  • 常時換気を行い、「3密」を避けて開催します。会場参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
  • 発熱や風邪症状のある方の会場参加はお控えください。

場所

東京保険医協会セミナールーム
※ Zoom参加の場合は、6/20(月)までに下記メールフォームからお申し込みください。後日、参加の手順等をメールでお送りいたします。

参加対象

先生ご本人、ご家族はもちろん、ご友人も一緒にお気軽にご参加ください。

定員

会場:15人、Zoom:95人

申込み方法

〇会場参加の方 ・「共済カフェ参加申込み」として、①会員名、②医療機関名、③参加人数、④参加者名、⑤電話番号を明記の上、FAX(03-5339-3449)にてお申し込みください。メールフォームからもお申込みを受け付けています。こちらからどうぞ。
〇Zoom参加の方 ・6/20(月)までにメールフォームからお申し込みください。後日、参加の手順等をメールでお送りいたします。 

主催

東京保険医協会 共済部

共催

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

地図

会場地図

お問い合わせ

東京保険医協会